
再びのストロベリーファーム仙川店

今はない仙川「コーヒーハウス・ストロベリーファーム」を知っている世代の人に、懐かしの写真を。1982年。


ストロベリ-ファーム店内

sfout.gifメインアプローチ

SFSEAL.gifロゴマークステッカー

kanban.gif


1989年(平成元年)私の仕事クロニクル…
昭和最後の年は会社を創って年間最高売上の年になった。バブル崩壊は翌年から始まったといわれているが、仕事量と忙しさはまだまだ続いた。
営業努力もしなくても、仕事は勝手にやってくる。デザイナーは真面目に納期と約束を守ってこなしていれば、仕事はついてくる。簡単そうでできないこの信念は、確実に業界に信用をつけていく。とにかく広告制作業界は、この理念を持っているデザイナーには自然と仕事が回ってくるのでした。そして、昭和から平成に移り建設省関係の案件を受けている代理店との長い付き合いが始まった年でもあった。
日経平均株価は年末には38,915円!インディ-ジョーンズ最後の聖戦公開。バブル崩壊前年。

indy.gif

テーマ : 夢に向かって生きる
ジャンル : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消話§幻の調布“ストロベリーファーム”

ずいぶん長いこと行っていないなあと思っていたら、ひょん なところで……ネットで検索してみたのだが……なくなって しまったということを知った。

誕生日

こないだの水曜日、誕生日でした。 中華を食べに行こう!ってお店を予約していたんだけど、 その日、超寒くて! 冬ですよ冬! こんな日に飲んで歩いて帰ってきたら、風邪引くだろうな~って。 予約キャンセルです(T_T) 最近、体弱くてホントすぐに風邪ひくからさー

コメント

非公開コメント

No title

本当に懐かしい・・・涙が出ます。
ここは、私の青春時代によく利用しました。
確か2階に焼肉レストラン「カコパ」がありましたね!
厨房がガラス張りになっていて、いつも忙しい店でした。
食後に1階でコーヒーとケーキを食べて友人とお喋りしましたよ。
都内から行くと、丁度良いドライブコースで楽しかった♪
若かったな~ あの頃。

ありがとう・・・いろんな事を思い出しました。

No title

私はベルエアガーデンで働いていました。
あの当時、土日は駐車場に入る車で20号線が渋滞していました。
いろいろな思い出ありがとうです。

No title

1983~84年の半年間1Fのケーキ・パン売り場でアルバイトしてました。えんじ色のツーピースで。

一緒に働いた人たちや、当時お付き合いしていた人とお茶をしたりと思い出のいっぱい詰まった場所です。
白黒の店内写真は、うるうるきてしまいました。

コンクリート打ちっぱなしの外観や内装、今でも十分通用するような素敵な建物でした。アプローチも当時はとてもおしゃれで・・・。
本当にもうないんですね・・・・。

貴重な写真ありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青春の思い出

あ、あ、懐かしい!写真を撮っておけば良かったと、ずっと後悔していました。
毎週のように、通った青春のバブリーな頃!
当時は、日常で、思い出になるなんて考えなかった。
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ふと探したときには、既に閉店されていました。
超超超懐かしいです。

感謝!

ホントにホントに懐かしいです!
子供の誕生日っちゃあ根性決めて「コカパ」で焼肉を・・が我が家の一大事業でした。時々ヒデとロザンナ夫妻も見かけました。駐車場のお兄さんが日本語ペラペラのイラン人?でね・・(笑)深夜は野郎同士でウエイトレスのお姉さん目当てに・・ホントに良い時代、まさにアメリカングラフティみたいな世界が仙川にありました。UPありがとうございました。多謝

No title

ここ一番という時に女の子を誘って特別な気分を味わいたくて何度か足を運びました。
ファミレスでは味わえない、足を踏み入れる時のちょっとした緊張感。何もかもが特別な空間。
アレっ?気がついたら何故か看板が焼肉屋さんだけになっていたような… 寂しかったのを覚えています。
近所のトーマツボウルにあったアンミラの、可愛いという噂のウェイトレスを見定めにも行ったなあ。

No title

懐かしい写真をありがとう。

なつかしい…。
無くなるなんて思いもしませんでした。

No title

懐かしい・・・
バナナマロンパイ

懐かし〜

週に、2回ぐらい良く行きました。
あの、外見、お店の雰囲気若者の、象徴みたいなお店でしたね。新宿の明治通りぞいにも行きました。ケーキを食べにね。
ケーキも大振りで、美味しかった!
今でも、似た様なケーキをさがしてしまいます。もう一度、営業して欲し〜い

はじめまして。
ストロベリーファームでこちらにたどりつきました。
懐かしすぎる。
就職してはじめての独り暮らしが近所の給田だったので、大きなケーキやオシャレなデザートを買いに行きました。
東京に暮らしてるんだわぁと実感する場所でした。彼氏と来る夢はかないませんでしたが(笑)
青春です。
貴重な記録ありがとうございます。
皆さんのコメントも懐かしかったです♪
プロフィール

merrynice

Author:merrynice
FC2ブログへようこそ!
I am merry. in Tokyo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
